人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON THE ROAD

otonohanrk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 19日

思い出

「バンコクへ向かう」という行為に関して言えば、それをもう何度繰り替えしたのか、僕ははっきりとは思い出すことができない。おそらく10回を超えていると思う。

ここはバンコクカオサンロードのすぐ近くにある大きな公園。
スピーカーを持っていって踊ったり、軽い詐欺にあったり、色々な思い出がある場所。

「懐かしさ」という感情と共に思い出すかつての出来事のことを「思い出」というのなら、
少なくとも僕が「思い出」と呼ぶものの中には必ず「自分以外のだれか」がいるような気がする。
つまり人との関わり合いの記憶のことを僕は「思い出」と呼ぶのだろう。

僕は昔こう考えていた。

「人間は思い出をつくるために生きている」

とすれば、僕にとって周りにいる人達こそが自分の人生そのものなのかもしれない。
思い出_c0063192_0174173.jpg


by nrkotonoha | 2005-03-19 00:16 | traveler


<< 例えば      child >>